So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

秋だね [日々の色々]

ちょっとずつ涼しくなってきて安芸だわー・・・って秋だろ!
一発変換でなぜ安芸になるのかホントに不思議なマイ辞書。

それはともかく、周りで新型インフルが猛威を振るっております。
学校系が次々と学級、学年閉鎖。もう学校ごと封鎖するしかないんじゃないかなと思うんだけどどうなんでしょう。

幼稚園でもだんだんオヤスミの子が増えてきました。
うちのケロミさんも流行りものにはしっかりかかるタイプなので多分やられるね。
そしてケロミの風邪は私の風邪・・・しっかり母にもうつると思われます。
今年こそはうつらないようにせねば!バイト行けなくなる!まあすずめの涙ほどの稼ぎだけど。。。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

海に行ったよ [パンメレの旅]

ぱんおしゃれ.jpg
きょうはつりにでかけることにしました。
いいておてんきだったからです。
ぱんちゃんは ちょっとおしゃれをしました。

パン「でもちょっとじゃまだなあ」
メレ「おしゃれにがまんはつきものだよ」
パン「メレくんにもあとでかしてあげるね」
メレ「う、うん・・」







ヒッチハイク.jpg
うみまでは くるまにのせてもらうことにしました。
サーフボードをのせているくるまに いっしょにのせていってくださいとたのむと すぐにのせてくれました。
めれたろうは まどのけしきにビックリ。

メレ「なんてはやいんだろう!」
パン「ラーメンやさんが いっぱいあるね。」

1じかんぐらいくるまにのると、うみがみえてきました!
ふたりはワクワクそわそわ。










うみだ.jpg

とうとううみにつきました。
くるまのひとにおれいをいって うみをみつめるふたり。

パン「ひろいねー!すごいねー!」
メレ「かぜがつよいね!しまもみえるよ。」

はじめてみるうみに だいこうふんです。






続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み後 [日々の色々]

怒涛の夏休み終わって久々にちょっとノンビリタイム。
相変わらず慌しいけど夏休みよりはましになったかな。

こっちはホント余裕のある時しか書けないなー。
もうちょっとso-netブログのアクセスが快適になると良いんだけどw
あとエロスパムね。ちょっと見れないとエライ事になってるよ・・・[むかっ(怒り)]
IPアドレスでブロックかけれるぽいけどIPアドレスの調べ方が不明です(だめじゃんw)。

さて。夏休みも終わったので、先週久々にママ友達とランチへ。
横浜に出たのでこれはもう・・・すれ違いするしかないでしょう!!
ってことですれ違いON!
平日午前中だというのに来るわ来るわ・・・

お前か!?
アンタか!?
もしかして意外なところであなた様??

1人で周りをきょろきょろしちゃう怪しいケロ太でしたw
結果、15人ぐらいゲットしました[揺れるハート]
あまりプレイできないけどすれ違いはちょと頑張ってるので、とうとう100人越え!
何か称号もらったよ♪

本編はというと、ストーリー的にはかなり終盤な感じです。
今は賢者クエ終わらせて賢者育てつつレンキンの素材拾いながら宝の地図をチョコチョコ攻略って感じ。
久々にクリア目指して頑張るぜー。(ドラクエ6~8未クリア)



続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おんせんやさん [パンメレの旅]

なとなく写真を撮ってみたので・・・
パンダのぱんちゃんとカメレオンのメレ太郎の二人旅シリーズ始め~♪


ぱん.jpgぱんちゃん

パンダの子供。好奇心旺盛だけどちょっと怖がり。
甘えんぼでお菓子大好き。

好きなことは「ごっこ遊び」
好きな食べ物は「わかめ、氷砂糖」
苦手なものは「怖いもの」



メレ太郎.jpgメレ太郎

カメレオン。年齢不詳。楽しいこと大好きなのんびりやさん。
実は双子の弟がいる。

好きなことは「何かを集めること」
好きな食べ物は「チョコ、モズク、辛いもの」
苦手なものは「寒いところ」





続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダを見に! [おでかけ]

ああ、なかなか更新できず毎日が過ぎていくー・・・。
まあちょびちょびガンバロ。

さて、ちょっと前のことですが、久々に友達と上野動物園に行ってきました♪
急なお誘い&予定外の子連れだったのに、快くOKしてくれた友に感謝感謝[揺れるハート]

前日の寝る前にケロミとパンダ話題で大盛り上がり!
「どんなパンダグッズがあるか」、が議題だったけどね(笑)

二人でおそろいのパンダの柄のビニールバッグ(100円均一)ででかけました。

がしかし・・・

パンダはいなかった。

そうです、そういえば・・
昨年お亡くなりになられたのでした[もうやだ~(悲しい顔)]
娘が残念そうに・・・するかと思ったらそうでもなく。
替りに入ってたレッサーパンダに大興奮ですよ(笑)
子供ってそんなものなのね・・・

少し写真を撮ったのだけど帰ってから見てみるとあまりよく撮れてなく・・^^;
ちょっと見れるかなーってのはカピバラさんぐらいでした(笑)

相変わらずのんびりしてますなー^^
正面から撮ろうと思ったらのこのこ動き出して・・・
この壁際に落ち着きました(笑)

ぼー.jpg

でも久々の動物園、かなり楽しかったです!

おみやげは悩みに悩んでこれ!

パンちゃんのおうち.jpg

娘→パンダの手足の動くぬいぐるみ。パンちゃんと命名
私→カメレオン。友達が買ったのが可愛くておそろいにしてしまった♪
   メレ太郎と命名(友カメレオンはメレ次郎・・・って私のがお兄さんか!w)

今後も時々ここに登場するかもしれません♪ムフフ

さっそくケロミさん、おうちを作ってました(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。